お線香をご用意しております!

お線香

萬福寺ではお線香をご用意しております!

 

「知らなかった~!」という方も多いかもしれませんね。

 

どこにあるかといえば、、

 

書院玄関

こちらの書院玄関でお求めいただけます。

玄関を入っていただき、左側にございます。

 

書院玄関
お線香

こちらのお線香は一束百円です。

 

お線香の周りの紙を取っていただき、

右側のガスコンロで火をつけます。

 

百円はどこに入れるかというと、、、

 

御車

こちらでした!

 

左側にある御車の、上の蓋を開いて入れてください。

(この御車、ご門徒さんの手作りだそうです!)

 

小さいお子さんは危ないので、

ご家族と一緒に、ガスコンロをつけてくださいね。

 

よく、墓地で新聞紙を丸めて火をつけている方がいますが、

黒こげになった新聞紙が風に乗って散らかってしまいます。

あまりきれいな光景とはいえませんよね。

 

やけどの危険もありますし、、

 

風の強い日は、持参されたお線香でも、

こちらのガスコンロを使っていただければと思います。

みんなのお寺、みんなの墓地ですから、遠慮は無用です!

 

今日はお天気もよく、暖かくて気持ちの良い日ですね。

絶好のお参り日和といったところでしょうか!

 

ちょっとした、お知らせでした。