お寺が子どもたちの居場所になってくれれば良いなぁと思います

昨日のことですが、

朝のお参りに行こうと玄関を出たら、柏の木の下でドングリを拾っている親子3人がいました🤗

顔を見たら前にも来てくれた子たちで、気に入ってくれたのかお母さんと一緒に、また拾いに来てくれたみたいです✨

一度通り過ぎたのですが、嬉しくなって思わず戻って「また来てくれたんだ!ありがとね!」と声をかけてしまいました☺️

(そしたら、お気に入りのドングリや小さな花を見せてくれました👀→画像です)

少しでも、お寺が子どもたちの居場所になってくれれば良いなぁと思います。

2年前から出来ていないお寺の子ども会も、再開したら来てくれるかもしれません😊

形にするには、少しずつ進んでいくしかありません。まずは自分から。少しずつ。